たまおのブログ奮闘記

鍼灸師・柔整師が語る健康や整骨院開業のサポートブログ

楽天カードは事業用のクレジットカードに最適!おすすめする4つの理由!

事業用 楽天カード おすすめ

にほんブログ村 健康ブログへ


開業しよう!
そのための情報収集だ!


そんな気持ちで色々調べているあなた!
事業用にクレジットカードを作ることを考えてはいますか?


事業用のクレジットカードは楽天カードをおすすめしています!


会社の備品を経費でお得に購入する簡単な方法をご紹介!
こちらの記事でもカードを使うとお得だよと書かせてもらっています。


日常的に使うのにも楽天カードはお得!
それに加えて事業用のカードとして使うこともおすすめです(^^)

楽天カードは承認されるまでが早い!


楽天カードは審査が早く、通りやすいことでも有名です。


この記事を見て


no-img2″>
 <figcaption class=

楽天カードほしい!!


となっても、期間がかかりすぎたりするとその熱も冷めてしまいます。
使いたいタイミングに間に合わないこともありますよね。


楽天カードは最短なら即日で審査が終わります!
遅い人だと一週間ほどかかる時もあるようです。
審査が早いと手元に届くのも早い(^^)


実際に僕も開業してからすぐに申し込みましたが手早く審査も終わり、すぐにこちらに送ってもらうことができました。

楽天カードのメリット

1:ポイント還元率が高い!
2:ポイントの汎用性が高い!
3:他のアプリと組み合わせてさらにお得に!
4:キャンペーンの数が多い!


このような点がメリットとしてあげられます。


ポイントを付けてもらうだけならアプリを登録するだけでOK。
わざわざ財布からカードを出さなくても大丈夫です(^^)

1:ポイント還元率が高い!


楽天カードのポイント還元は100円使うと1ポイント!
1ポイントあたり1円から使うことができるようになっています。


例えば10000円分の備品や消耗品をカードを通して買えば100円分のポイントになるわけです。
必要なものを買う時にただ払うだけじゃなくてポイントが付くのでお得ですよね。

2:ポイントの汎用性が高い!


楽天ポイントは色んなシーンで使用することができます。


例えば楽天電気や楽天モバイルなどの楽天系列。
もちろん楽天市場でも使えます!


ポイント投資もできるので、投資初心者の方も少ないリスクで始めることが可能。
僕も楽天ポイントを使っての積立投資をしています。
ポイントを眠らせておくだけ、ただ消費するだけはもったいない!
そう感じたのでプライベートの充実に役立つようポイントにも働いてもらっています。

3:他のアプリと組み合わせてさらにお得に!


電子マネーである楽天Edyやキャッシュレスのための楽天ペイ。
これらと楽天カードを紐つけするとさらにポイントが付与されやすくなります。


また楽天銀行と楽天証券などを上手に組み合わせて使うとハッピープログラムという制度でさらにお得!

楽天銀行 ハッピープログラム

公式サイトより引用しています。


このハッピープログラムがすごい!
取引件数や金額が大きくなるとランクアップするシステムです。
ランクアップすると他行振込手数が無料。
振込手数料って積もると結構な出費になりますよね?
これが適用されたらプライベートでの振込の節約が実現します(^^)

4:色んなキャンペーンがやっている!


楽天市場での楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどのポイントアップキャンペーンが有名です。
それ以外にもキャンペーンはかなりやっています。

楽天カード キャンペーン


こんな感じでキャンペーンもアプリから簡単に確認できます。
気になるものがあればタップしてエントリー!


自分に合ったキャンペーンを見つけるのも楽しみの一つです(^^)

事業での楽天カードの使い方


まずは各種経費の支払いでクレジット払いを選択しましょう!


家賃、光熱費、消耗品の支払いなど
払うたびにポイントが付与されます。


獲得したポイントや付与された回数でカードのランクも上がるのでさらにメリットが!

楽天カード 会員ランク

公式サイトから引用しています。


さらに溜まったポイントもプライベートでの買い物や投資に使えたりするのでメリットは大きいですね(^^)


事業で必要な買い物や支払いをしているだけでプライベートもお得に過ごせます!

後から分割払いにすることも可能


カードを使っていると、マメに確認していないとつい使いすぎてしまうことがあります。


no-img2″>
 <figcaption class=

やべ!使いすぎてる……


こんな時でも楽天カードなら安心。
「あとから分割」で分割払いに変更することができます!


手続きも楽天カードのアプリからでOK!
簡単に手続きが進みます(^^)


ただ、こうならないようにカードでの支払いは事前にしっかりと計算をしましょうね!

楽天カードのデメリット

1:期間限定ポイントが多い
2:ETCは有料(年会費540円)


今のところ自分はこれくらいしかデメリットを感じていません!

1:期間限定ポイントが多い


ポイントがいろんな形で付けられるのが楽天カードの良いところです。


no-img2″>
 <figcaption class=

たくさんポイントがついたぞぉ〜


no-img2″>
 <figcaption class=

あれ、ポイントが消えてる……


そう!
期間限定ポイントは期間内に使わなければ消えるのです!


こうならないようにマメにチェックはしておきましょうね。
アプリからポイントの内訳も簡単に確認できます。

楽天カード 期間限定ポイント


こんな感じにね!

2:ETCは有料


ETCの申込が楽天でもできますが、年会費がかかります(500円+税)


楽天カードの会員ランクが上がっていけば年会費も無料になってきます。


no-img2″>
 <figcaption class=

楽天カードの会員ランクが上がるほど使うかな……


心配な場合はETCだけ作成無料のところから作ってしまえば解決です!
楽天を経由した場合はその料金も紐付けができるのでポイントも貯まりやすくはなりますね(^^)


自分がどれだけ高速道路を使うか、楽天カードを使うか。
ここのバランスでETCの申込は考えましょう!

楽天カードを事業用で使っての感想


不満は全くありません!
管理も簡単ですし、消耗品や備品を買うときに楽天カードを通すだけなので難しさもないです。


ポイントも付いてきてくれるので他のことにも還元可能。
自分にとってはかなりお得に仕えていると思います(^^)


デメリットも少なく、自分で管理さえしっかりとしていればデメリットもほぼゼロにする事もできます。
開業準備中には気付かずに他のカードで支払いをしていたことが悔やまれる……。


各クレジットカードで色々なメリットやデメリットがあります。
すでに気に入って使っているものもあるでしょう。

◆カードを初めて作る
◆普段使うものと事業用のカードは分けたい


こういう事で迷っている方は楽天カードを検討してみてください(^^)
日常や仕事での買い物にプラスαを付けることができますよ!
事業用でなく普段使いでもかなり優秀なクレジットカードです!


楽天カードの申込はこちらからできます(^^)



↓↓クリックしてもらえると励みになります(^^)↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ